Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 52 (2019/07/20)

休日にしては珍しく朝起き、ランニングに出かけて、何週も貯まっている瓶缶ペットボトルゴミを出し、1日の始まりを充実させるつもりだったが起き抜けにエロ動画などをみはじめてダラダラして、いろいろやって13時からのコンサドーレ札幌の試合まで寝ちゃおうと寝始めたら、起きたら試合が終わっていた!…という夢を見て起きた。おきたら12時15分。おきたのは朝で、それはいつもとは違ったけれど結局はゴミも出せず走りもできず、サッカーの試合までダラダラするのであった。試合前に適当な材料でペペロンチーノを作って食べる。改行もだるいっていうか、やる意味も今日は感じられない。これでいいかもしれない。コンサドーレ札幌は久しぶりに勝った。厚別公園競技場で開催。ここは僕の地元に近い。なぜ札幌ドームではなく厚別公園競技場であったのかというと、今日は日本ハムが札幌ドームで試合。しかも来場者にユニフォームを配ったというのだから、最近負け続いていたコンサドーレ札幌は来場者数で負けた。今日の来場者は1万人にも満たなかったんだよな。あの会場運営のバイト何回かしたな。今までのバイトで一番辛かった。15時、試合が終わって外出るまでちょっと寝ようと思って寝始めたら、なんだか覚えてないが、悪夢を見て、起きたら20時。ああいつものやつじゃん。おれはあと2週間後には30歳になるけれどやっぱり変わんねーんだな。と思ったのは、今書いてて思った事。その時は、ああ、いつものことね、とすらも思わず淡々としていた。起き抜けで、今日はペペロンチーノしかたべていないことに気づき、戸越まで電車で行って松屋を食べ、タピオカミルクティのLサイズを初めて一人で買って飲む。甘くないのが一番うめえな。甘いのを飲んだことはないけれど。タピオカミルクティを少しずつ飲みながら電車で早々に帰り、最寄駅の前のファミマで味付玉子を買う。家に帰り、おとといの朝に弁当用に炊いた米が残っていたので、さすがに明日になったら廃棄してしまうのだろうと思って、まだお腹がいっぱいじゃなかったこともあり、適当にニンニクを切っていため、ご飯を入れ、創味シャンタンと醤油で味付けをしたガーリックライスみたいなものとさっき買って来たファミマの味付玉子を食べた。作る途中、冷蔵庫から長ネギを出すところで雑に入れていた卵のパック(これはもちろんファミマの味付玉子ではない)を落とし、割れた卵が床に放り出していた明日の選挙投票用紙の入った黄色い封筒にかかった。ああ明日は投票か。行かねばな。