Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 882 (2021/10/24)

前日に続いてずっと寝腐る。

唯一予定していて予定通りに行ったのはコンサドーレの試合観戦です。14時からキックオフに備えて13:50に目が覚めるクソっぷり。やりたい放題の生活です。ギリギリ起きて洗濯機動かしてDazn開いて前半見て、ハーフタイムには軽く掃除して洗濯物干してカップ麺にお湯を入れた。忙しかった。後半も見たがなんの動きもなくスコアレスドローで終わる。再三思うけれど、彼女のような存在ができたらサッカー見る習慣はキッパリやめようと思う。

サッカー終わったら喫茶店でも行って気分変えて作業開始しようと思ったが、今回の無気力は思っていたよりしつこくて、試合終わってペペロンチーノ作って食べたらもうそれで満足してしまい、喫茶店なんか行かずそっからずっとワールドトリガーを見るだけで終わってしまったのだった。もう何もできない期間ってあるよねしょうがないよね、って思うしかない週末でしたね。

何が原因だろうね。たぶん急な寒さと外が暗くなるのが早くなったことが原因だろうね。寒いと体力奪われるし部屋では厚着しないと作業できなくなる。それがめんどくせえんだよね。寒いから活動時間も短くなるよな。睡眠もいつも以上に取らないと疲労感じる。また厄介な季節が来てしまった。

ワールドトリガー、話題になっているほど面白いかどうかはわからないが、もったいぶらずにダラダラ見れるアニメとしてみている。A級嵐山隊の時枝先輩が好きである。これは明らかに子供向けだからなのか、ストーリーや人物たちの思惑にツッコミどころしかないように思う。とはいえ世界観が思ってたより広い。地球以外の世界について説明が始まった時「大風呂敷だ!」って心配になった。

無気力を乗り越えて再度活動再開したい。思うに、「職務経歴書かかなきゃ‥」が全ても作業を開始できない理由になっていると思う。本末転倒の状況になっている。そのほかの作業(統計学Pythonなど…)納得できる地点まで作業を進められていない。納得できたら初めて本腰を入れられるのが転職活動だと思う。ぶっちゃけ今すぐに転職活動なんてしなくないのだと思う。一応仕事でしなければいけないこととかあるので、すぐの転職活動は必要ない。エージェントにプレッシャーかけられて泣く泣く追加したTODOタスク。やっぱり当初の予定通り来年頭に開始時期をずらしていいと思う。