Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 881 (2021/10/23)

(このブログは書き忘れで翌々日に作成しています)

土曜日、金曜日に雨に降られて帰ってきてからシャワーも浴びずにベッドに横になって、自分でもびっくりしたんだけど、翌日土曜日の21時までずっとベッドの上にいた。急に生活の気力が低下している気がする。24時前に寝て、未明に目が覚めて朝方までアニメ見て、「まあちょっと寝たから朝から作業開始できるやろ」っていう見込みが大きく外れてベッドから体を起こせずにずっと時間が経ち気づいたら夜だった。岡田斗司夫の切り抜き動画で勉強の効率を上げるにはっていう質問に対して「1日の作業時間を決めてそれ以上は絶対に作業しない」っていうのを見てこれいいじゃんって思ってじゃあ午前中に数時間やってみようとしていた矢先だったので、まあもう自分にこういうことでガッカリはもうしなくなっていたので落ち込みはしなかった。

シャワー浴びていたんだ肌に各種薬を塗りつつ、まずはペペロンチーノを作って食べる。足りないので、近所のスーパーでおかし買って、ローソンで弁当を買う。こういう時に最近は酒を買って飲まなくなったのはとてもいい兆候だと思う。酒飲んだら今よりも多くのものが狂う。弁当を買いに寄ったローソンは、カップルとかが多くて嫌な気にならないように選んだ結果がローソンだったのだが、そのローソンの出入り口のゴミスポットであからさまに立ち飲みをしているおっさん2人がいて、店員の人がコントロールしきれていなんだなって感じの店だった。アルバイトなら面倒なお客とのトラブルは避けたいっていう気持ちもすごく理解できるし俺は全然構わないのだけど、このゴミスポット立ち飲みおっさん2人のおかげでカップルすら寄り付いておらず、おっさん2人と店員さんだけの店だったので自分にとってはとても理想的なコンビニだった。ずっと、そこにいていいよ。

帰って、弁当屋お菓子を食い散らかして朝までアニメを見る。クソみたいな生活だけどしばらくやっていないかったある意味ずっとやりたかった生活。