Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 35 (2019/07/03)

ハトはかなり人間っぽい感じで人間の大きさの階段を登る

 

梅雨が辛い。何にもやる気が起きねえ。

もうかれこれ先週くらいから上司の気まぐれで日々勝手にスケジュールに打ち合わせを入れられている。今週もそう。朝会社に着いたら9:30からの打ち合わせに出てよと言われ、終わりの時間なんて平気で教えられないし、明日の会議のための打ち合わせを何遍も勝手に入れて、その都度ダラダラと終わりの時間も決めずに話し続けノートPCで自分のメールを打ちながら平気で話題をそらし、打ち合わせの時間がどんどん長引いていく。

あれ、梅雨のせいじゃないのかな。自分が担当する業務もはっきりと決まってないし、コロコロ変えられるし、立場もイマイチ定まっておらず、けっこう失礼な仕打ちだなあと思うんだけど、でもまあ「契約社員」なんだからそれくらいは普通なんだろうかな。愛社精神なんてできるわけないかな。

今日はリフレッシュデーだからって強制的に定時過ぎに会社を出されて、そのまま駅で電車に乗って帰るのもなんかなあと思って、一駅分を歩くんだけど、外は梅雨でジメジメしていて、スーツの下なんてべちょべちょだよ。駅と駅の間まで来て引き返すにも歩く距離は同じなんで結局次に駅まで歩いた。

そのまま電車に乗ったら汗べっちょりで自分くせえなあってことになるの必死なんで、ベローチェでアイスコーヒーを頼んでサンドイッチも食べた。ベローチェでべっちょりしててもエアコンはまあまあ効いているからすぐ乾くからまあ許してよ。車椅子に乗ったおばあさんが娘らしき女性に押されてベローチェに入ってきて「ああ涼しい、寒い」と漏らしていた。娘さんが席におばあさんを移動させて「ホットでいい?」と聞く声が聞こえた。

ベローチェでアイスコーヒーをものの数十秒で飲み干してサンドイッチも食べ終わり、お腹が空いたのでマクドナルドに行く。クーポンでチキンフィレオセットを食べる。暴食だなあと思う。家帰ってまたなんか食べるんだろうなあ。

電車に乗って家に帰る。帰る途中の電車でドアの脇に立って、手すりに寄りかかったらぐったりしていることに気づいた。消耗している。

家に帰って、裸同然になる。エアコンが朝からつけっぱなしだったみたいだけど、今日はついててよかった。

家に帰って、おかしのまちおかで買ったグミを秒で食べ終わったら何も食べられなくなった。今日までの賞味期限の豚肉があったんだけどなあ。

夜ランニングするんでその前にちょっと寝ようと思ったら、コンサドーレ札幌天皇杯が気になった。JFLHonda FCと際どい試合をしていて、ツイッターで速報を追いながら寝るに寝れなくなった。結局負けて天皇杯早速敗退したんですけど。この前Daznの解説者の方がした発言で話題になったことに近いけど、サッカークラブにファンは、特に会場に足を運ぶファンは、日々の仕事やさまざまなストレスに耐えて、週末なりの試合を楽しみにしている。サッカーは野球みたいにシーズンは毎日勝ち負けがつくようなスポーツじゃない。今日厚別公園競技場に応援に行ったサポーターの人は本当にお疲れ様でした。今日を楽しみにしていた人は、会場にわざわざ行った人はなおさら今日のためにいろいろ耐えたと思う。毎試合Daznで試合を見る自分だってそうだ。日々の仕事ではいいことなんて一つもないんだけど、毎週末のサッカーのある2時間、その試合で勝つかもしれないという期待感、ゴールが決まった時、勝った時の嬉しさのために生きているとすら思える。なのになんだ今日の結果は。JFLの永遠の門番と言われる(たぶん)強豪Honda FCとはいえ、2-4で負けた結果には、誰もが落胆をする。今日は怪我から復帰した宮澤選手と駒井選手が出場したという。試合は見れていないけれど、ツイッターをみたら、勝ち目はなかったようだ。サッカーは負けたら辛いよ…。サポーターなんてやめたほうが楽とさえ思う。はあ…。

まあいいや。そんなんで寝るのが遅くなり、結局22:30ごろにべちゃべちゃの外に出て30分で5キロくらい走ってきた。スッと行ってグッタリして帰ってきた。なんかマシなもん食べなきゃと思って玄米を炊飯器にセットして(これはランニング行く前にしたこと)シャワーを浴び、0時過ぎに今日消費期限の豚肉を冷凍するためにラップに包みながら納豆ご飯を食べた。めちゃくちゃな生活に、疲れを感じている。