Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 117 (2019/09/23)

昼前に目が覚めて、いつものように14時過ぎまでYouTubeFF12やらFF13やらのプレイ動画やゼルダの伝説の動画とかをみてしまう。お金がないので、外出する気が渋られている。給料日前だから厳しいけど、給料が入っても支払い予定のものですぐになくなることがわかっているので、変わらず厳しい。今後数カ月厳しいことがわかっているのはきつい。副業とかアルバイトとかやるべきかもな、もちろん転職も。そんななか、なんのきなしにみたlil nas x のpaniniのライブ動画をみてなぜだか知らんが涙ぐんだ。今日もまだある、できることをしよう、なんつってそれっぽいことでまとめてみる。

 

お金がないが、昨日五反田のブックファーストで『30分で3品!作りおき野菜おかず231』というレシピを買ったので、1週間弱分の食材を買いに行く。あのスーパーいって、値段がイマイチだったら大井町西友に...と思い込んで外に出たが、一軒目のスーパーを出て松屋でカレー食べたあとにアーケードに入ったら八百屋が目に入ってきて、そうこ、生活には八百屋があったんだと思い出して、本日二度目の泣きそうになる状況。スーパーで2,3本で198円(税抜)が百円ちょっとで売っている。ありがたい。ほとんどの野菜を買って、向こうの八百屋に行ったら、今行ったばかりの手前の八百屋よりこっちのどうやら安い。デカ極太人参が3本で百円。後悔。危うくもう1パック人参をかいそうになったが、これも勉強だ、後に気をつければいい、そもそも人参ダブったらその分出費が増えるやんけ、使いきれるかどうかわかんねえのに、と踏ん張ってここではレンコンのみを買う。そうだ、中延には八百屋があるだという目の覚める事実。帰りに、出費が思ったより抑えられたのでパン屋に入って安めのパンを買う(この出費が家計を圧迫しているのかとも思ったが、そもそもこんなに余裕がないのがやっぱりおかしいって)と、このパン屋にいる兄ちゃんが、舐達麻のバダサイクッシュに似ていることに気づく。誰かに似てるなと思ってたよ。