Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 2 (2019/05/31)

スキンヘッド・オヤジ・トレイン

京浜東北線、スキンヘッドのオヤジが「痴漢に間違われたらたまらねえもんなあ!」とひとりごとを言い出し、乗客に緊張感が走った。でも見て見ぬふり、自分も含めて。

オヤジが品川駅で降りてホッとしたのもつかの間、また別のスキンヘッドのオヤジが乗車してきた。残った乗客はオヤジをちらっとみる。でもその人はひとりごとをいう人ではなかった。

そのスキンヘッドのおじさんが浜松町で降車したら、また入れ替わりでスキンヘッドのデカイオヤジが乗車してきた。そのオヤジはビジネスマン風で、新橋駅で降りていった。スキンヘッドオヤジの連なり、まるでトレイン。

 

とにかく迷惑そうな顔をしている女性乗客

 

今日は友達を励ましに、また誕生日を祝いに仙台に行く。

高速バスのチケットを昨日ネットで買っていたが間違って昨日の日付で買っており、結局同じ金額を払ってバスに乗る。この4000円の出費は無かったことにしよう。

昨日読み始めた本、これは絶対に持っていこうとリュックに入れずに手に持って家を出ようとしていたけど、結局それをベッドの上に忘れて出てきた。

 

高速バス 厚い雲の下 梅雨のまえ

 

今日は先月の休日出勤分の代休で休み。ビルの窓から見えるオフィスの蛍光灯を見て、ちょっと仕事したいなあと思った。

 

自分コーヒー飲みのくせに、この街でドトールベローチェ以外の喫茶店を知らない