Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 39 (2019/07/07)

日曜18時すぎ、近所の中華料理屋さんでちょっと前から気になっていたパクチー入り台湾ソーセージ焼き飯を頼んで食べてたら、なぜだか知らないけれど、行ったことのない中国の故郷に帰りたくて泣きそうになった。

 

23時過ぎ、洗濯物を乾燥機ににかけるためにコインランドリーに来た。このブログ開設のきっかけになったぬるぬる温泉の跡地のランドリーで、家の裏の通りにある。乾燥機をかけ、その間に来た向かいのセブンで、店の兄ちゃんの中国人(たぶん)が携帯を余裕で見ながらレジに立っていた。コンビニなんてそんなんでいいよな。なんだったらコンビニもスーパーも、レジの人は座ってください。携帯見ながらダラダラ接客してください。外国の人しか店員さんがいないラーメン屋に行ったらなんかとても気が楽なのと似ている。

 

そんなことを書きながら、セブンの店頭で21 savageを聴いていたら、店から出てきたおっさんがイヤな目を僕に向けて通りを右に行っていった。