Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 498(2020/10/07)

夜中24時すぎ、チーム開発作業のあとにコインランドリーに乾燥機使いに行く。

乾燥機が止まったので取り込んでいたら、同世代っぽい女性が入ってきて、機械をまえに立ちすくんでいたので、こわごわ「大丈夫ですか?」と声をかける

その前にわざわざイヤホンを取る

だいたいこういう善意で声をかけたところで、若い女は勝手に警戒心100%にして逃げたりするので、それを覚悟で声をかけた。

「はあ」という答えがあったので「ああ警戒心100パーか」と思って洗濯物取り込むのみ集中しようとしたら

「これって、乾燥機でいいんですよね?」と聞いてきた

びっくりした

「はい、そうっすね〜、こっちでもできますけどね…」とか答えたと思う

大学で好きだった同級生の武藤さんに声が似ているぞ

マスクをしているので全くわからないし、髪は自分の知っている武藤さんとは違うし、イメージとも違う

目元を盗み見したところ、たぶん…ちがう、武藤さんはもっと目がでかかったと思う

そんなところで清掃のおばさまが入ってきて、自分の洗濯物が取り込めたところで、いそいそとランドリーを出る

モヤモヤする

モヤモヤを抱えて寝る

明日は少しは自分のアプリケーション開発に時間を使いたい