Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1172 (2022/8/10)

新居に引っ越して初めての出社、夏期休業前の最後の勤務。しっかり寝坊する。出勤にはギリギリ間に合ったけれど、身支度などをほとんどできないような時間に起きて慌てふためく。なにせ、初めて朝利用する電車の時刻、朝駅まで徒歩で行くのにどれくらい時間がかかるか感覚が全くない中での寝坊。慌てたね。慌てすぎて、歯を磨くときに手と頭をそれぞれ乱暴に振るくらい慌てた。でもなんとか定刻に出勤。

寝坊の原因。まず疲労。そして荷解き作業をしていた寝不足。そして、東急の通る音がなかったこと。今まで住んでいた部屋では、部屋の真隣に東急の線路が走っていたから、午前5時から電車がガタガタと定期的に通り始めるから、朝自然と目が覚めた。これは睡眠不足の原因にもなっていたかもしれないけれど、朝目を醒めるためには役立っていたのだ。今の部屋、ちょっと近くにJRの線路が走っているが、「ガタンゴトン」東急に比べると過ごす静かな走行音。「シューーー…」みたいな。もう東急には頼らずに起きなければいけない。

仕事、ぼろぼろ。全社的な夏期休業に先立って休みをとっている上司から無茶振りのメッセージが来ている。相変わらずの仕事の仕方だなと呆れもしなかった。ぼろぼろなりにすべきことをこなす。

やたらWEB打ち合わせが多い。WEB打ち合わせで初めて顔を出して話した地方の人がかわいかった。

 

仕事をさっと終えて、百均で生活用品を買いまくって帰る。重い。引き続き荷解き。