Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1171 (2022/8/9)

一昨日、昨日の日記、心なしか、本当に身勝手な書き方をしてしまった気がする。毎日書いているとそういうこともある。引越作業の疲労でそんな感じになってしまった。追い込まれた時にその人の本性が出るというけれど、僕も場合はそんなもんだと思う。

夏期休暇を1日消化して、休みをもらって、朝から引越し。徹夜で荷造り、部屋の掃除をこなし、ちょうど終わったくらいの9時前に業者の方々が来る。汗だく。

作業員2人くらいでスムーズに引越し作業をしていただく。部屋に残って冷蔵庫や洗濯機の梱包を担当する人が、ひたすら俺に話しかけてくる。そういや昨日は喫茶店のお母さんの話を同じように一方的に聞いていたな。自分、そういう人を惹きつける何かがあるんだと思う。興味深い話が多かったので「ええ!ええ!」「ああそうなんですか!」「へ〜」などと割と真剣に話を聞く。気さくな作業員の方で助かった。

当日便の引越しだから、すぐに新居へ。ピーナッツくんの風船を手に、炎天下を移動する。

ピーナッツくんの風船、ライブで配られたものだけど、1ヶ月経ってもまだパンパンなまま。嬉しいな。ついでに荷物に入れられなかったペニーボードも手にしている。汗だく。午前中に引っ越しが完了する。

段ボールが積み上げられた部屋で仮眠を取る。身も心もドロドロの状態で起きて、役所に行って住所の変更をこなす。住む区が変わるのです。せっかくの休みだからって結構無理した。でも無理しないとできない面倒な作業。免許の住所変更はできなかった。でもよくやった自分。

新居での初夜、ベットもマットレスがないので、床に寝袋を敷いて寝る案外快適。なんとか引越し完了。お疲れ様でした。