Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1170 (2022/8/8)

前日、夜中まで湘南にサッカーを見に行っていた反動で、仕事がかなりしんどい。もう全部めんどくさい。

それに加えて、引越し前日。恐ろしい。まだ荷物まだまだまとめきれてないよ…。

冷蔵庫、冷凍庫にクソでかな霜があってずっと悩んでいたが、ついに引越しの段階でこの問題に直面することになった。昨夜サッカーから帰宅してから、冷蔵庫のコンセントを外して、冷凍庫の霜を溶かしにかかることにした。朝起きたら、まずまず溶けて、タオルに水が染み込んでいた。

よしこのペースで溶ければ大丈夫っしょ、と思って、午前中は出社して仕事することにした。午後、冷凍庫の霜が原因で浸水被害とかになってしまっては困るからテレワークにしようという決断。今思えば危うい判断。疲れとか色々で、まともな判断ができていなかった。最初からテレワークにすべきだった。

仕事クソだる。いつも以上に興味持てない。もてないなりに、現場の人にヒアリングする機会があり、やっぱり現場の人と関わると目が覚めるような感覚。現場第一っしょ〜。なんつって、その間は部屋の冷凍庫の霜を忘れたりする。

午後すぎ、部屋に戻る。戻る前に、この街を去る前に一度顔を出さなきゃと思って喫茶店に入る。店のお母さん、最近しばらく顔出していないから、自分の顔を見て「あ〜ふ〜ん来たんだ」みたいな反応を一瞬したのちに、日々の愚痴を僕にぶちまけ始める。ここくると、なんかいつもこういう感じになるんだよな。客が話すのを店の人が聞いて、の逆になる。一通り話を聞き終えたので、部屋の霜が心配になって、「仕事サボって来てるんで」と断って早めに出て部屋に戻る。

部屋のドアからは水は漏れていないようだったので、とりあえず安堵。部屋入ると、部屋の内側に水が広がっていて、梱包途中だった段ボールを濡らしてダメにしている。パニック。思えばまさに自業自得っすよね。この暑い気温の中で冷凍庫の氷を溶かしてたらそりゃそうなりますよね。いくつかのダンボールがダメになってパニック。なぜなら、昨日オイルヒーターを梱包するのに段ボールをたくさん消費してしまっていたから。パニック。かなり弱音吐く。でもなんとかしなきゃいけないのが人生なんや、なんつって強がる余裕もなく、泣きそうになりながらタオルで床を拭いて、まだ生きていそうな段ボールを扇風機で乾かして、とかをやる。情けなさすぎて涙もでん。足りなくなった段ボールどうしようかと考えて、ダイソーに行って段ボール材質のストレージボックスを買おうと決める。夜に大井町に行ってダイソー、ストレージボックスを6枚くらい買って両手に抱えて帰る。その前に富士そばでこの日初くらいの食事を取る。仕事も結構大変だったし、部屋はベチャベチャだったたし、食事とってなかった。富士そばが体に沁みた。

引越し、ほんと大変ですえ。引越しの業者が翌日の8時過ぎにくるので、ダイソーから帰宅して仮眠とって、夜中から作業開始して徹夜で作業予定。引越し本当大変やで〜。いつも以上にまとまりのない文章乙やで。お疲れっした。