Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1144 (2022/7/13)

ジャンプ+でチェンソーマン第二部始まった。日付変わったのとほぼ同時にみる。やっぱ面白いわなあ。

会社で営業さんに「最近何(アニメ)みてるの」とボソッと声をかけられる。以前、ワールドトリガーとか『吸血鬼すぐ死ぬ』を勧めてくれた人。「あ〜最近はアニメより漫画っすねえ」と答えてからチェンソーマンに話題が落ち着く。「僕もみたよ」というので当然、田中脊髄剣の話になり、「タツキはすごいっすねえ〜」という話になり、「あのTwitterアカウントいつまで続けるんだろう」「あ〜あれ妹でしたっけ…」「そう妹」という話になる。アニメは『サマータイムレンダ』、漫画は『THISコミュニケーション』、『すごいスマホ』を勧めてもらう。チェックしようと思う。

チェンソーマンはすごいし藤本タツキはすごいし、こうやって話しかけてくれるのは本当にありがたい。もっと話しかけやすい人物になりたいと思う。結構話しかけてくれる人は多いけれど、もっと。オープンマインド。

 

仕事終わり、職場近くのカフェで作業。なんかマブイめんどくさそうな女を連れた男。女の分の飲み物や食べ物を席に運んであげている。ほんと大変だな。彼女の待つ座席とカウンターの行き帰りの表情を見るとなんか余裕はなくイライラしてさえする。付き合ってるんだよな?(余計なお世話)マブイ女連れるとたいへんだな。途中、通路に落ちたストローの袋の切れ端を拾って捨てる動作。彼が落としたわけではないのに。それをみて、一気に彼に好感を抱く俺。些細な行動で評価されることあるんだなとわかる。立派なやつだな。

その後、通路で俺とその男がすれ違う場面。俺が道を譲ると、男は煩わしそうな俺に一瞥をやって通っていく。エスコートは大変だな。めんどくせえ〜〜。

 

Amazonでキーケースを買う。かわいいっしょ(爆)。

鍵をそのままポケットに入れたら、肌の弱い俺は金属が原因で、太ももの皮膚が荒れる。だから鍵の金属を隠すキーケースが欲しかったのだけど、色々街中回ってキーケース見たけどいいのはなかった。最後、イトーヨーカ堂の紳士コーナーで見たらほんとにダサい革モノのやつしかなくて泣きそうになる。おじいちゃんのためでしかないコーナーの商品。俺にはまだまだ早い次元。安いけどダサすぎて泣きそうになる。だから帰って黒猫のやつを買う。これで俺は納得。到着がとても楽しみ。