Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 898 (2021/11/09)

肉うまい、って昼休みにビーフステーキ弁当食べて思った。肉はうめえ。特に牛肉はうめえ。

 

チェンソーマンを読み直し始めた。わざわざ会社のカバンに入れて持っていって、昼休みに向かいのデカビルのフリースペースのソファで読み始めた。何もしたくない昼休みはこれやるのがベストかもしれぬ。完璧な活字は疲れるんでねえ。

 

ポチタかわいいねえ。

マキマさん登場してデンジくんの「好き」「怖い女だ」「いい匂い…」のスピード感に笑った。笑ったけど、特に若い男だったら本当にあり得るしよくあることだからある意味笑えねえ。

 

f:id:moiyaiya:20211109211645p:plain

これマジだねえ。

自分、酒を常習的に飲んでいるわけでもなくタバコ吸うわけでもなく違法薬物するわけでもなく風俗にはハマるどころか一度もいったこともなく、ただただ等身大で低収入独身労働者やってるし、たまに精神的に不安定になるのはマジで自然なことだと思うよ。特定の嗜好品に依存するわけでもなくやってるのすごいと思いますよ。何かに寄りかかって生きたい人生ですねえ。姫野先輩にゲロキスでもいいからキスされたいですよ。

まだそこまで読み直してないけど、飲み会のあたりのグルーヴ感好きなんだよな。あの流れをジャンプの週刊連載でやってたのすごくねえ?あれなんですげえって思えるのかわからないけど、なんでだ?生活にあり得るシーンだけど、それで「数週飲み会シーン続けたいんすよねえ…」って連載会議的な場で提案した時、何をおもしろみとしてアピールしたんだろうな。

飲み会開始→マキマ登場→ゲロキス→姫の先輩のお家→翌朝っていう大きな流れで、確かにマキマ登場とゲロキスと酒入りマジエロキスは大きなイベントだったのだけれど、本当に面白いのはIQひけらかすやつとかパワーちゃんの反応(「あ〜あこれはマズイぞ!あ〜あ!」)だったり意外と優しい荒井くんだったり、結構細かいところだったと思うんだよな。もういっそ藤本タツキに「あれ何がおもしろいと思って描いてたんスかあ?」ってバカみたいな顔で聞いてみたいよ。飲み会のところは、レぜ編と同じくらい好きっていうか、正直一番好きかもしれん。なんでかはやっぱりわかりません。飲み会の流れの雰囲気全部が好きです。