Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 729 (2021/05/24)

善く生きようと決めた日の翌日。挨拶と感謝をはっきりと言葉に表し、決して悪口は言わない。人を下げると自分の生活を下げることにつながるだろうから。破滅したくない。だからここでも、なるべくネガティブな言葉は使用しないように心がける。今まで下げてきた人生をこれから、少しでも上昇させたい。

 

「今の週刊少年ジャンプで何が好き?」と質問されたとして、悩む。選択肢は3つ。

『僕とロボコ』

youtu.be

『高校生家族』

youtu.be

『破壊神マグちゃん』

youtu.be

 

『僕とロボコ』はいい。ドラえもんと同じ登場人物のフォーマット。小学生、男子3人、女子1人、そのうち2人の男子は金持ちとわんぱく少年。1人の男子は平凡な少年。だが家にはロボコがいる。女子はアイドル。2人の男子はいじめっ子と思いきや、超いいやつ。これが現代風で新しいんだろうな。いじめを想起させるのは得策ではないんだ。

 

『破壊神マグちゃん』は自分の中で最近興味を持ち始めた作品。破壊神マグちゃんて。

誰も傷つけないギャグを提供していて本当にすごいと思う。ハートフル。ジャンプのオアシス、いや、生活のオアシスと言っても言い過ぎじゃない。『破壊神マグちゃん』のマグちゃんはかつて破壊神だったけど、今や納豆を主食にしているわけのわからない生き物。飼い主(?)は中2の女の子、流々ちゃん。流々ちゃんは健気で心が締め付けられる。

今聞かれたら、「悩みますが、『破壊神マグちゃん』ですね」と回答するかもしれない。いわゆるジャンプのアンケートには、上の3つの作品で回答したい。したいけど、電子版で回答する方法がわからない。

あまり関係ないけど、『呪術廻戦』ロスティンペリダイのパロディでは、マグちゃんのバージョンが一番いい。マグちゃんが一番好きかもしれない

youtu.be

 

「高校生家族』も負けずに好きだが、また今度。何気に2年間ブログ書き続けて、ひたすら弱音とか妬みとか悩みとか負け癖とか垂れ流してきたけど、こういう「好きなこと」を書くの初めてかもしれん。難しい。けど、書ける幅を広げるにはいいと思うからまたやってみる。

誰か、「今の週刊少年ジャンプで何が好き?」って質問してくれないかな。