Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 370(2020/06/02)

 おかなちゃんの動画みて、こんなおばさんっぽいしぐさ隠さない女性が好きだなと思った。

youtu.be

 

昨日、非常事態宣言が開けて、ワイシャツ着て出勤したのだが、汗かくと自分がとにかく臭くて職場にいるのが辛くなった。久しぶりに来たワイシャツ(洗ったんだけど)のせいか、着すぎたインナーのランニング(グレー)のせいか、また着すぎて洗いすぎたスーツ(下)のせいか、はたまた自分自身が臭いせいか、とにかく自分が臭くて嫌になった。

帰りにエレベーターで、隣の部署におじさんと一緒になった。「私服もうやめたの?」と聞かれて「非常事態宣言があけましたからね」と答えたら「まじめだなあ、あれ良かったのに怒られるまで続ければいいよ」と言ってくれて、これが、コロナのさなか続けた出勤に対するかけがえのないご褒美のような気が、今する。

で、その後ユニクロにポロシャツと感動パンツとワイシャツ(たまに着る用)を買いに行った。

で、今日、そのポロシャツ(エアリズム)を着て出勤した。気持ちが良かった。Tシャツよりも思ったよりビジカジ感というか、仕事感がでてこういうのでいいんだなと思った。ポロシャツいいぞ。