Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 803 (2021/08/06)

業務効率化のためにプログラム組むとか、好きなことをするために、雑務(本業)を早めに終わらせる、という宣言を通勤の電車で書く

 

昨日拾ったメモを渡した営業の女の子と目があった気がするけど、もう無理女のそういうのには惑わされ(たく)ない。結構年下だし。

 

帰り際、仕事の話をしに最近一緒に仕事をしている人に話に行く。隣の部署のお姉さんもいる。使っていたディスプレイを元の位置に戻すために声をかけたらお姉さんが「○○さん、秋モードなんですね」と言ってきた。「え、なんですか?」と聞くと、「靴下、秋っぽいもん」。そういえば、今日はえんじ色の靴下に最近買ったピカピカの革靴を履いていた。自分も忘れていた靴下の色について言われて「みられてたのか」とか、正直ドキッとした。そのお姉さんについては、自分が友達のおばさんにアトピーを声高らかに指摘された時「私も!」と庇ってくれたり、そういうことをしてくれたお姉さんだった。最近、エレベーターで一緒になった時、ミルクの飴をちょうど買って持っていたので1つ渡したこともあった。たまに髪を下ろしている姿にドキッとすることがあった。けれど「腹黒いひとかもな」とか思ったりして、そこまで意識したことはなかった。でも今日はそんな色々どうでもよくて、ドキッとした。嬉しかった。多分2、3個年上のお姉さん。2年前の忘年会か新年会で彼氏ができたと噂を聞いたけど、それもまあどうでもよかった。まあ、それなりの革靴を履いていたらいいことあるなと改めて思った。あと一足くらいあってもいいかもなあ。

 

youtu.be

最近ずっとIsaiah Rashadを聴いている。最近リリースしたアルバムから知ったラッパーだけど、一気に好きになった。とても聴きやすく、まじめそうで無理なく聴ける。そしてかっこいい。ケンドリックラマーと同じレーベルっぽい。この人の音楽をきいて電車乗ってたら、綺麗な女目の前にしてもまあ惑わされなくなるような気がする。そんな気持ちになれる。

 

昨日Amazonで注文したロジクールのマウスを職場近くの受け取りポストで受け取る。とても嬉しい。今日はこれを自宅のMacbookに繋げて、終わり。

 

これのグレーグリーンみたいな色。このマウスほんとすき。これ使ってると、仕事したくなる。

 

そういや、オリンピックの男子サッカーが3位決定戦でメキシコに負けた。三苫が1点返したけど、もっと前の試合から活躍してくれよ!と思った。でもやっぱり三苫すごかったな。

 

お盆の連休に入る。