Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 842 (2021/09/14)

 金足んねえ

テレワーク。部署の人が一人ワクチン接種で今日と明日しっかり休みやがるので問い合わせ対応でしっかり無駄な仕事。システムの補正依頼の仕方も変わるのでそのMTG。しっかり働く。

夕方、ベローチェに本を読みに行く。隣にお姉さん2にんが話してて、オタクっぽい。でも一人なんだかエロい感じの眼鏡お姉さん。あ〜素敵なお姉さん〜と思いながら本を読む。会社を変える分析の力という新書。珍しくスピーディにまじめに読んでいる。方法よりも目的と考え方に芯を持ったほうが良さげなのがわかってきた。色々知るごとに機械学習がハードル馬鹿高そうなのがわかってきたけど、肝心なのは方法に凝るより、方法やモデルの細部にこだわあって現実を見失うより、会社の意思決定のために何ができるかという姿勢、それに役立てればエクセルでもいい。と書いてあって、なんだか肩の荷が下りると同時に技術的にそこまで高める努力はしなくてもいいのかなと思う。だって自分ゴリゴリのデータサイエンティストとかAIエンジニアとか目指してるわけ違うし。高機能事務員になって市場価値上げたいだけだし。今の会社でひとまず成果につながる仕事を得たいだけだし。目的はそれ。営業さんの営業活動になんとか帯同させてもらいたいなと初めて思い当たる。明日上司に相談してみる。

やっぱりミークミルだよね〜と思う。

Meek Mill - Blue Notes 2 (feat. Lil Uzi Vert) [Official Video] - YouTube

 

今日までの鳥もも肉を、久しぶりにちゃんと塩でパスタ茹でてトマトチキンパスタにする。塩しっかり入れて茹でたパスタはうめえ。雨降っててランニング行けなかった。