Average Joeブログ

毎日更新ジメジメ日記

今日 841 (2021/09/13)

午前中テレワーク、午後出社。昼くらいに出勤途中、会社の営業の女の子とすれ違う。挨拶しようと思ったけど相手も気づいている感じなのに無視されたのか挨拶ができなかった。この人事務所出る時も挨拶したりしないよな。

出社して、めんどくさいエリアのTeams打ち合わせ。訳のわからないうちに終わる。事務所を出て打ち合わせスペースで受けていたので事務所のフリースペースの自分の席に戻ると、自分の後ろにさっきの営業の女の子がいる。あれから営業に行ったんじゃなかったんかい。この人に、先々月くらいに、エレベーターで一緒になって「行ってらっしゃい」と声かけてからなんかお互い意識しあっている気がする。でもこういうのはたいていこっちが一方的に意識していて、知らず知らずのうちにそれが期待に変わっていく悲劇的なパターンである。もうその罠には引っかからない。こっちは本当にモテないんだぞ。とはいえこういうきっかけみたいなものを形にしていくほか自分の選択肢は永遠に出てこない気もする。とはいえ意識されているかな?と思うだけでもありがたいと思う。なんとかなってほしい。

丸の内の本屋で買い物に行く。本屋に行って目当てのものを探している時が一番ウキウキだぜ。

↓の3つを買う。

 

 

機械学習、どうやって今の仕事の中のデータを使って利用できるかなという考え方のための選択。決して会社のためではなく、自分のため。データをどうやって会社の意思決定に繋げるかということ。そんなことこんなブログ日記で書くことじゃないけど。まずは統計検定2級をとって統計学の基本を身につけるところから。地道に。そのための「統計学の図鑑」。

↓が探したけどなかった。また今度買う。

 

 

 

買った本を読みながら電車で20時ごろ帰ると、ご飯も食べずに寝てしまい、起きたら25時。悲しい。iPhoneYouTubeを見ると、Dua LipaのLevitatingの新しいPVがリリースされてた。

Dua Lipa - Levitating (Official Animated Music Video) - YouTube

この人どんだけこの曲擦るんだよ〜と思ったけどみたら可愛い。セーラームーンじゃん!

「デュアリパ」ってはっきり表示されてるし、80-90sのアニメ文化は世界のものなんだな。

そんなこんなで、ど深夜に筋トレしてシャワー浴びてブログ書いてまた寝る。お腹すいた。