Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 899 (2021/11/10)

f:id:moiyaiya:20211110191959j:plain

これ好き

 

メモ

youtu.be

youtu.be

父と別れる、父殺しで権威へ向けられる攻撃性が出るとあった

自分の父親は実際に10年前に亡くなっているが、そのせいで母親との精神的な距離は近くなってしまって、母親と他者を混同して、他者にも「無償の愛」的なものを求めがちになってしまっていたかもしれない。現に「上司との関係に問題を持つ」ともあった。必ずしもそうとは言い切れないけれど他者に「無償の愛」を求めるのはマジでだせえので、たとえ自分にそういう傾向があってもなくとも(ピンとこないのだけれど)、気をつけたい。

父親の不在で、確かに「対世間体」とか「対社会」とか、基本的に大衆に対して反抗意識を持ちながら生きてきたところがあったかもしれない。これもあまりピンとこない。

承認欲求ってめんどくせえなあ。

 

まーこれよりの今重要なのはこれかな。

youtu.be

統計学学習もPythonデータ分析も先月のワクチン接種あたりから最近の精神的落ち込みにつながってずっと中断中なので、作業再開して、やりきりたい。それを経て会社で成果あげて転職して生活向上させないとね。

あとは目標とするメンターの不在ね。データ分析とかの業界であまり「かっけえ!」って思えるメンター見つけられてない。うさんくさい人多いなって印象だし。

 

ファッションと仕事全般のセンスでのメンターはVirgil Ablohです

f:id:moiyaiya:20211111014734j:plain

Virgil Ablohになりたい。明日から、自分がVirgil Ablohだと思って振る舞ってみようかな。

↓読み返そう