Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1126 (2022/6/25)

せんべい買うためだけに大井町線に乗る。終電間際。別に外で遊んでたとかじゃなく、わざわざこの時間に自宅から出てプラッと大井町西友にせんべい買いに行く。なんかマブイ女が多い気がする。マブイ女も土曜日に1人で帰ってたりする姿に思わず励まされる。「あーああいう女も土曜の夜に寂しそうに一人でスマホ触りながら帰るんだな」。別にだからって自分と一緒とは思わないけれど。というか、思えないのだ。目に写って、目の前の光景だけれど、どこまでも他人の世界。決して自分の世界とは交わらないような気がする。華やかな世界が隣にあるのに自分はそれとは無関係。それが俺の東京。それが誰かの東京だったりするのかな。誰かと交わりたいこの世界。

こんなこと書いているけれど、前日落ち込み気味だったけれど元気は出てきた。復活俺まだ頑張る。頑張れ。