Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1138 (2022/7/7)

数日更新が遅れてしまってすみませんでした。なんだか時間がなく、でもちゃんと生きていました。

 

ちゃんと準備したWEB会議のファシリテーションをちゃんと失敗する。一部のおじさんから静かにブチギレられ、その人にイラつかれるのが一度ではなく、画面に映ったその表情が脳裏に焼きつく。結構凹む。うちの部署の人、誰も助けに入ってこなかったな。これは自分に人望があるとかないとかの感じではなく、ただとても難しい状況、できれば誰も関わりたくない状況だった、と俺は判断している。なんかスケープゴートになったのかな俺。なんにせよおじさんたちをファシリテートするのは難しいですね。

凹みながら、それでもそういう時こそ頑張った方がいいという経験則で勉強してかえる。

家帰って、FANZA見ている時もイラついたおじさんの画面上の顔がチラつく。俺あのおじさん苦手なんだろうな〜。ソリが合わないってやつなんだろうなあ〜。でもきっとこういう苦手なおじさんこそ、辛抱強く付き合って、どこかで見返せた時に味方になってくれる可能性の大きいし、リターンも多いんだろうなとなんとなく予感している。それとも、どんな人も1割か2割の人には嫌われるしそれは仕方ねえっていう法則もあるらしいから単にどこまで行っても嫌われるおじさんの可能性もある。とにかく気になってそのおじさんがチラつく。

 

朝倉未来のBreaking downを見る。チンピラたちが揉めて喧嘩しての繰り返しなんだけどちゃんとエンターテイメントだってことが伝わってくるのでおもしろい。「醤油ニキ」(↓はその部分から再生されます)の登場で心掴まれちゃった。

 

youtu.be

エンターテインメントっていってもそれぞれ一応チンピラはチンピラだと思うんだが、みな結構いい歳してチンピラしてて「あーいろんな人生あるよね〜」と思えるのもいい。自由に生きていいのだ。「醤油ニキ」の後に挑戦者として出てきた元プロボクサーがちょっとWEB会議のおっさんのパーマに似ていてフラッシュバック。でもまあしょうがない。それよりもBreaking downは面白いよ。