Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1136 (2022/7/5)

昼、職場からちょっと離れたところのうどん屋にいく。12時〜13時の間を避けて行ったのに混んでいて、並んでいる。久しぶりに来た店だから、どの向きで並んでるのか、食券を買ってから並ぶのかわからなかったので、近くにいたサラリーマンのおじさんにどう並んでますか?と聞く。さも「なんで声かけんだ?」とだるそうに列の後ろを指を指して教えてくれた。

教えてくれたのはありがたかったがなぜそんなに不機嫌そうなのか本気でわからない。一人で来てただ店に入るのを並んで待っていただろうに、何も邪魔されたわけではないだろうに、なぜそんなに不機嫌なんだろう。列を並んだ結果、案内された先は偶然そのおっさんの横の席で、不機嫌なおっさんと並んでうどんを食べる。教えてもらった分際にも関わらず「不機嫌なサラリーマンのおっさんっていよいよ終わりだな」とうどんを啜る。昨日ピーナッツくんのライブで入場の時に「これ並んでます?」って声かけたお兄さんはニヤッとしながら、いや並んでないっすよ、整理番号待ってます、と淡々教えてくれた。だいたいそんなもんだよなあ?俺だったら嬉々として「最後尾あっちすよ!」と答えるだろうな。不機嫌、誰からも愛されないだろう。家族にも嫌われてるだろうな。気をつけよう。

 

カップルは微笑ましいな。なんだか心からそう思えるカップルが増えた。カップルの前で素晴らしい落ち着き。カップルはエーヤンフィーフィー。いい方向に進んでいる俺の精神世界。