Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 650 (2021/03/07)

起きて17時過ぎ。土日でテキスト全部終わらせるという気概は昨日クリアアサヒを飲んだ時点でなくなってしまったのだ。おまけにシャワーも浴びずに寝たので、シャワー浴びなきゃというだるさも加わり本当にダメ。

シャワー浴びずに着替えだけして閉店1時間前の喫茶店に入って珈琲飲む。浪費を抑えられたのがこの土日の唯一の良かったことかも。したい掃除もしなかったな。珈琲は早々に飲み干し、少しだけ考え事をする。前の席におっさんとそれよりちょっと若い女カップルか夫婦が来て、香水の臭いがする。おっさんがゲップをすると、女が「ちょっとは演技を覚えてもらわなきゃね」と言ったら「俺が本気になったらハリウッドが放っておけねえよ」とおっさんが返して、「なんだこいつら」と思った。村上春樹の小説の中か。村上春樹の小説ほとんど読んだことないけどさ。気取ってやがる。

 

自分頭悪いなあとしみじみ思う。もがいている。

 

茶店を出て、ダイソー入って目当てのものがなく、すき屋に入った。初めて4種のチーズ牛丼を頼んでみた。出てくるのが異様に早く、チーズが全然溶けてない。あーあ頼まなきゃよかったなと思いながら、今日初めての食事だからまあ何も考えずに食べた。途中、向かいの席に嫌な咳をするジジイが来る。早く外へ出たい。チー牛はもう頼まなくていいな。

 

帰っても学習する気にならず、せめてと英語音読だけは時間かけた。これは別に無理しなくてもできることだ。向いているのかもしれない。