Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1062 (2022/4/22)

最近、営業の女の子、自分と同じような丸メガネをし始めた。かわいい。意識せざるを得ないけれど努める平常心。「メガネかわいいすね」って一言伝えられるチャンスがありますように。かわいい。

そこそこの残業済ませて同僚の男の子と一緒に帰っていたら営業のおじさんに肩叩かれて、居酒屋に誘われる。2年くらい前から1年に1回一緒に仕事をすることがある営業のおじさん。自分の社員になったことの祝福してくれた。「君たち若くて本当に羨ましいよ〜」と言われる。これ言われるとだいたい反応に困る。人から見て羨ましい時点にいること。歳は関係ないと思うけれど、いろんな社会の価値観の影響でどうしても歳を意識しなきゃいけないことがある。それでも。それでも歳は関係ないと思う。強いて言えば、歳は、残された時間のリミットを意味している。それだけ。今が一番若いんだから、今やりたいことは今やるべき。仕事だけじゃなくて、他の趣味とか。仕事のしたいことはだいぶ具体化されてきた。あとは時間をかけて目標ひとつずつこなして進めるだけ。今度は仕事以外のことが重要だ。ここで言葉にしたら、その時点に行動に移さなければどんどん色褪せていくので、絶対に書けない。書くとしたら、既に行動に移して、それをしたということを報告する時だ。やろう自分のしたいこと今すぐ。

 

youtu.be

脈絡はないけれど、最近友達に勧められてたまに聞いている曲。八十八ケ所巡礼、Apple Musicにあまり曲がなくて残念や。