Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1048 (2022/4/8)

人生、いつでも大変、思うようにはいかない、それでも自分の人生なんだよな。みつをみてえなことを考えた。それが自分のMy Wayなんだよなあ。

今週も繁忙期の仕事を終えて退勤後、けっこう大きい憂うつに襲われた。生活の核を職場の仕事の方にもってかれているせいだろうか。油断すると弱音書いてしまいそうになるのでこの辺にしておく。久しぶりにメンタル系の動画を見る。考えても仕方ないことは考えないで、自分を責めないで、決めたすべきことをしろ、というメッセージ。正しい。

そういえば一昨日の木曜日、母さんに勧めた『呪術廻戦0』を母さんが観に行ったようだった。その話をLINEしたりするなど。その日にあったことやエピソードを書いて、後で見返したときに「こういう日だったな」と思えるようにしたい、というのがブログの目的の一つだと思っていたけれど、最近それを書き留めてブログにできていないでいる。生活では精一杯頑張っているけれどブログの書く意欲が下がっている。書く目的を見出せないでいる。楽しくもない。自分以外の人で、偶然それを見た人には大変申し訳ないと思っている。続けるかどうかの瀬戸際。365 * 3 = 1095の1095日目まではなんとか続けたい。3周年だから。付加価値のないこのブログを続けてきて、一体どうしたものか。重荷にしかならないのだったらそこらへんでやめてみようと思う。