Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 961 (2022/1/10)

朝からスタバで仕事の準備。成人の日。昨日から仕事の準備している。

上司に弔意休暇の相談の連絡。本当に申し訳ないと思う。連絡が取れてどれだけ感じても足りない感謝。東京に戻ってくるときには何かお土産買ってこなくては。

今日地元に戻る。今週いっぱい地元。落ち着かない気持ち。早く日常に戻りたい。そんなとき、仕事ってとても気持ちを落ち着かせてくれるものだと思う。これが今自分がすべきことだから。身内とか親戚とかそういう生々しい関係から切り離された気楽な関係だから。地元に戻ってもきっとこっそりするだろう仕事。あと数学の勉強。数学、頭空っぽになっていいな。

今日はバタバタしててできないだろうから早めにする日記更新。地元に戻る。冷蔵庫の野菜が腐っていき、来週までゴミを捨てられないだろうこと、帰る頃には部屋がカビ臭くなっているだろうことを心配して憂いている。早く戻ってくれ日常。できる範囲で今週もやっていきます。

 

おまけ:

最近の自分を笑顔にしてくれる通称「みこめっと」のお二人。さくらみこさんと星街すいせいさん。

youtu.be

Vtuberのこの二人のおかげで自分の考え方などがすごくいい方向に変わったのだけれど、それはまた別の時に、面倒臭い長い文章で報告いたします。