Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 904 (2021/11/15)

家帰ってきてなんか今日ずっと家事したり料理したりランニングしたり忙しいわ。学習の作業とかそういうことなんかできないわ。

 

昼休み、職場近くの埠頭のレストランでクラブハウスセットを食べる。待ってる途中、やることがないので「日ペンの美子ちゃん」のLINEスタンプを買う。途中、埠頭の職員と思わしき夫人方がガヤガヤ入ってきて、店のバイトっぽいお姉さんに挨拶する。暇なので、岩手の友達に昨日見た「ピンポン」の感想と「日ペンの美子ちゃん」スタンプを送りまくる。「日ペンの美子ちゃん」かわいいんだもんな。転職エージェントから悪くない知らせを受けて気分が少し楽になった。彼岸島のスタンプでくだらなくて使いたいものもあって一瞬買いそうになったけれど、彼岸島のスタンプを安心して送れる人の想像がつかなかったので諦める。彼岸島なのに100Pは高えぞ。

f:id:moiyaiya:20211116000043j:plain

仕事して地元に戻って一昨日皮膚科に行って出し忘れていた処方箋を薬局に出す。一昨日は土曜日で寝坊して午前中の受付時間ギリギリで診察してもらったから薬局閉まっちゃったのだった。その後家でエージェントの電話面談。来週の予定を確認する。電話が終わる間近、「いつもありがとうございます!」とエージェントのおねーさんに礼をいう。バカみてえだけど伝えたい感謝。

その後五反田に日記用のノートを買いに行く。「なんかエロい感じの匂いの柔軟剤欲しい…」と思って「エッロっ」って感じの色使いジャケの柔軟剤を買う。たぶん普通の柔軟剤でした。

帰って、ノートの日記を試し書きする。これでいつでもオフラインでも書ける。「オレだけの時間だぜ」(ジョジョ7部『スティールボールラン』ディオからサンプリング)とか思う。ああ、紙に書くことのなんと気楽なことか…これが私のオリジンよな、みたいな変な気持ちになる。いやいやこれが本来の人間よな。思うこと感じること2年近くネットに垂れ流していたのはやっぱりイケナイことだったと思うんだよね。もうその2年については引き下がれないけれど。今もそれやってない?というツッコミもあるかと思いますが今後はどんどんマシになりますはずです。

f:id:moiyaiya:20211116002524p:plain

オレだけの時間だぜ

 

シャケご飯の炊飯器をセットしてランニング行って洗濯して、あーいそがし、全く学習できなかったけれど、家事に料理に生活に忙しい〜みたいな日だった。そんな日もある。昨日はクソみてーな日を過ごしちゃったんで、今日は買い物もランニングも家事もやりたかったんだ。早めに寝よう。あと「日ペンの美子ちゃん」はかわいい。

f:id:moiyaiya:20211116001445j:plain

 

菅田将暉小松菜奈の結婚についてなんだかんだ色々考えてしまっていたけれど、「美しい2人の美しい結婚をおめでとう、そしてありがとう、いつまでも末長く」という、何様なのかわからない感想におちついた