Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 916 (2021/11/27)

「もうサッカーは見ないんだ!」って決意してちょっと前からDazn解約してコンサドーレ札幌の試合も日本代表の試合も見ずに入れたんだけど、先日ジェイ・ボスロイドが退団してイングランドに帰国するニュースを知って大変感慨深くなり、今日の試合がラストマッチで帰国しちゃうってことで、ヒジョーにヒジョーに迷った挙句「1ヶ月だけね!(あと2試合で今シーズン終了するし)」って決意で再契約してしまった。結果的に8月以来のホームゲームでの勝利とジェイ・ボスロイドのラストプレーとゴール裏サポーターによるイングランド国旗のコレオグラフィーが見れて泣いてしまったりしてまあよかった。

その後、職場の人にずっと借りてた漫画を「読まねば、つまんなかったらどうしよう」って思って夕方にそれを持って近所の喫茶店に行って一気に読み終わる。家ではきっと読まないだろうから。読んだ感想としては、残念ながら、恐れていたことなんだけど、あまり面白くなかった。好きな本の貸し借りは気持ち許せる人同士じゃないとやっぱりキチー、ついでに言えば好きな人に自分の好きなものを貸したいしその人の好きなものを借りたい、しかしそれは遠い目標なのであった。

食料の買い物などで五反田に行っている間に思って考えたこと。「他人に期待するな」って言葉はよく聞いてまあそれは正しいんだけだけれど、その言葉を聞いてじゃあ何すりゃあいいかわかる人なんていないんじゃないか。「他人に期待するよりもまず自分で自分のすべきこと見つけて自分で行動をしよう、そのうちに他人のことは期待しなくなっているよ」って具体的に言ったほうがいいんじゃないか。

夜、『モブサイコ100』2期を見ていて霊幻新隆がモブくんに愛想尽かされて一人で酒を飲むシーンで、ああこの人も似たようなもんかあ俺も飲みて〜って、久しぶりに酒を飲みたくなる。飲んでいいのか?と迷ってノートにその相談を書いて、「客観的な自分」によるアドバイスを書いて結果買いに行ってしまう。寝癖つけてまいばすけっとに買いに行く。なんかすげーやべーやつになってしまった気がする。東京には酒しか飲んでなさそうなジジイがいたりするけれどそういう人たちもこの延長線上にいるんだと思う。今日は酒を飲みながらこれを書いて、リヴァプールの試合みたりNetflixを見たりするのだと思う。

 

リヴァプールチアゴ・アルカンタラが大好き

f:id:moiyaiya:20211128010624j:plain

※拾ってきた画像はバイエルン時代のでした〜