Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 894 (2021/11/05)

地元からリモートワーク。すげーやる気でない。昨日から憂鬱。メール対応するだけでもうやることやった気持ちになる。

仕事の合間縫って(こうかくと偉そうだけどやる気ないので合間だらけ)この日記ブログをまとめて投稿する。毎日更新をいったん停止しようか迷ったけれどだましだまし続けることにする。その代わり、弱音も吐かないし自分だけのノートに書けばいいことは書かないことにする。事務的な日記にする(事務的な日記とは何ですか)。隙のない文章を目指す。たわいもないことをたわいもなく書く。それがそもそもこのブログでやりたかったことだった気がする。それいつしか独身男性の寂しい文章ブログを垂れ流す悲しさと痛々しさと不快感をまき散らす装置になってしまっていた。それは自分も嫌だよ。申し訳ない。

 

「なんつってね」、という気持ちもなくはない。

 

昨日(昨日のことを平気で書く日記って何ですか)、地元の本屋で『高校生家族 4巻』と藤本タツキ短編集の新刊を探したがなかった。そうか、ここは日本の中ではへき地なので発売日に商品をゲットできるようなところではないのだった。東京にそういうことだけは慣れてしまっている。

明日は東京に帰る。また頑張れる気がする。また地元には近いうちに帰ろう。母親と自分のために。