Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 740 (2021/06/04)

投稿忘れ

昼休みに三田のTSUTAYAに呪術廻戦の新刊を買いに行く。暴風雨。蒸し暑かった。

仕事終わらせて早めに帰宅。

今回2個めの転職エージェントの面談。年上そうなお兄さんだった。安心感がある。最初に自己紹介してくれていろいろ情報を提供して情報を提供してもらう。なぜ転職を?という質問に、「給料です。仕事内容も人間関係も問題なく恵まれていると思うんですが、給料を上げたいんです」とはっきりと心の底から答えられた。ちょっと前だったら「仕事が給料に見合わなくて〜」とか「上司に恵まれなくて〜」とか答えていたと思う。YouTubeのキャリア動画で「自分原因論」を知ったなんの気無しのきっかけだったり、いろいろ行動してみた結果、こういう考え方ができるようになった。人や社会のせいにできることと、自分が原因で今の結果となっていること、それを分けて自分の行動と考え方を変えるのはとても重要だ。今の所生活は変わっていないが、少なくとも自分が少し変わることができたことに素直に嬉しいと思う。