Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 385(2020/06/17)

仕事終わり、寄り道せずに帰って、エンジニアスクールのオンラインミーティングに参加する。

任意参加、平日の夜ということで、参加率が少ない。なんだか自分が暇人な気がしてちょっと寂しくなる。

ミーティングを終えて、今日過去の後オンライン面談があるから、それまでご飯食べるかドトールいくかなと思って外にふらふら出る。

今日起こったこととか最近の自分のこととかを自然と考える。信用のできない会社、転職のために大金をだして始めたエンジニアスクール、新しく始めたプログラミング学習、毎日頑張っている自分、自分のこと興味あるんだかないんだかわからない職場の女、思わせぶりなことばかりしてきて、でも決して決定的な行動に移さないずるい女、それに期待してしまう自分、期待してもいいことないのに、でも期待して結果いつもがっかりすることになる自分、早くこの職場を離れたい自分、くだらない会社、結局一人で過ごす自分、寂しいと思っている自分、でもエンジニアスクールの学習を始めたから、転職を成功するために精一杯やろう、彼女とかいない分、時間とエネルギーを全部注ごう、東京でキャリアを自分で変えるんだと決めている自分、でも不安で、寂しい自分。

そんなことを考えて、20時で閉まるドトールを前にして、コンビニに足を向けたとき、なんとなくトトロの『散歩』をくちずさんで、涙が出そうになる。

自分がいじらしく思えて泣きそうになった。頑張っている自分。頑張っている自分。でも本当に精一杯やっている、精一杯人前では元気に振る舞っている。でも心はいつも挫けているこれ書きながら泣きそうになる自分。頑張っている自分。

 

僕が髪型いけていると思っている「オスライオン」おじさん、僕のこと「トイレの後手がびちょびちょマン」とか思っていると思う。トイレ行った自分の後、職場のドアを受け継ぐ時、ドアノブを指で摘むようにしていた。