Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 269 (2020/02/22)

疲れを感じる。

 

なんだか人に馴れ馴れしくなった気がする。人といっても、誰かにあったとか遊んだとかではなく、喫茶店のお母さんとか、お店のおじさんとかが相手。これがいいことなのか悪いことなのかまだ判断がつかない。悪いことなら、気付いたときに反省しよう。

 

近所の文具店で、薄めの家計簿を買う。薄いのは、いつ辞めてもいいように、比較して安いものを買ったから。ジャケットがイカしている。昭和感丸出し。さすが近所の昔ながらの文具店のラインナップやで。酒を飲んでいる。これを日々つけて、自分が何に無駄な出費をしているか知ろうと思う。続けられればいいなと思う。省ける無駄は省きたい。低所得者だから。低所得者の話の種は、いつだって野菜さ。

 

Jリーグ開幕。コンサドーレ札幌柏レイソルに負けた。4−2。負けるだろうなと思ったら案の定負けた。開幕戦が絶対に負けるコンサドーレ札幌。ただ記録上、開幕戦で得点を入れられたのは2002年ぶりらしい。そういうと、まあ悪くない気がする。また毎週、土日のどちらかの2時間がつぶれ、結果に一喜一憂するシーズン始まる。

 

寂しさを感じる。平日の仕事以外、基本的に人と関わらない生活だ。人と関わりたい。人と関わりたい。辛いのかな、とりあえず寂しい。土曜日のアルバイトでも始めるか、それとも100万くらい出して、エンジニアスクール通うか。後者だったら、転職に繋がる。木曜日にエンジニアスクールのカウンセリングに行ってきた。まあ現実的な仕事の話を聞いたが、まあ悪くなかった。人と関わりたい。人と関わりたい。寂しい。孤独を感じる。