Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 150 (2019/10/26)

コンサドーレ札幌川崎フロンターレルヴァンカップ決勝と戦ってPK戦の末に負けた。スガちゃんのスーパーゴールと苦労人深井選手の劇的同点ゴールを観れたことが何よりも価値があった。でもPK戦で外した選手が石川選手、進藤というのは、なんだか納得できるような感じだった。

フロンターレの選手を見直せる要素は全くなかった。相変わらず選手たちが憎たらしかった。家長のわざとらしい倒れ方は、ラグビーW杯が開催されている国の選手のやることとは思えないほど、「ファールをもらうこと」にすべてを重きを置いた割り切ったようなプレーだった。あのスローを流して、何の意味があるのか。とても憎たらしいプレー。長谷川って選手、ああリーグ戦で自分が倒れた後にコンサドーレ札幌の選手に故意に足をかけたのをスローで抜かれていた選手か…。ふざけんなよ。審判のジャッジも偏っていた。ローランドと岩清水選手が副音声でこれをディスっていた。フジテレビの実況解説も完璧フロンターレ寄りで、全国放送とはとても思えなかった。副音声の岩清水選手とローランドの奴を流していてこれはよかった。ジョンカビラはうるさかった。

サッカー見ると疲れるのは、勝負で負けるのが怖いからだった。負けて、相手の選手が全力で喜ぶ姿を見たくないからだ。小林悠が決めて憎たらしい顔でゴールパフォーマンスをするのが見たくないからだ。ひいき目がかなり入っていると思うが、コンサドーレ札幌の選手の方が紳士的だと思った。見てる時間がひどく疲れる。シーズン中は毎週2時間が割かれると思うとなんだかもったいないと思う。勝ったらこの上なく幸せを感じるけど、負けたら本当に地獄のような気持になる。見てる最中は画面の中の相手選手に両手で中指を立てるし、「ばかしね!」と叫ぶ。さっき「コンサドーレ札幌の選手の方が紳士的」と偉そうなこと書いたが、見てる自分はこの有様、紳士的とは程遠い。一応、サッカー経験者なのにな。

などと、サッカーを見て、荒れる。

 

相変わらず英語の勉強をするが、今日から今まで使ってた教材を一通り終えたので、次の教材に移った。TOEICまで後一ヶ月、なんとかシャドーイング1万までは最低限到達したいものだ。スタバで本を開きながらぶつぶつと呟く。不審者と思われていると思う。各所のスタバを転々として、ワンモアコーヒーを目当てにしているけど、各所のスタバを出禁にならないか結構心配。

 

今朝、給料日と同時にアマゾンで買った角形G-SHOCK5600-Eが届いた。「アマゾンで〜す」と10時前くらいにチャイムが鳴らされ、寝てたところ、「は〜い」と起きて仕事のリュックから急いで印鑑を取り出してドアを開けたら、お兄さんに「印鑑いらないっすよ」と言われて箱を渡された。なんで印鑑いらないんだと心配になったが、G-SHOCKが届いたのが嬉しかった。先月、一旦アマゾンで頼んだが、お金がなくて泣く泣くキャンセルしたG-SHOCK。5000円ちょっとで買える、初代、旧型、逆輸入モデル。ウルトラアストロンというYouTubeで時計動画をアップしている人の動画に影響されて買ったもの。これをスーツにつけて、おれは今の仕事を耐えて、これをしても普通にいいような仕事に転職するんだ。

 

今の悩み:これから数年かけて勉強して、安定した収入を持てるような仕事をさがす。そのスキルの身につけ方。仕事の探し方。サラリーマンの辞め方。でも安定的な収入の得方。