Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 444(2020/08/15)

コンサドーレ弱すぎて、サッカー見たくなくなる。時間もったいない。

川崎フロンターレに負けてるけど、札幌出身のくせに川崎応援してる友達からわざわざ「川崎強い」とLINEがきて、「札幌弱い」と返す。小林悠に5点目決められた時点でもう見るのやめた。わざわざそういうこと連絡してくれなくていい。なんかその友達に屈服してしまった感じがするけど、これ以上やりとりするのがめんどうなので放置しておく。

 

気を取り直して、アプリケーション開発開発…。

 

アプリケーション開発に取り組んでいたら、コンサドーレが負けたとか、友達いやなやつだなとか、 過去のこととか、その時は気にならなくなる。やっぱり継続したほうがいいことだと思う。今のことに集中できる。高校の美術部で油絵を描いていた時、出来うんぬんではなく、描くことに夢中になれたことを思い出す。それに似ている。

 

夕方、目当ての喫茶店のために大井町に行ったら喫茶店がしまっていたので、なにもせずに帰るのはもったいなかったので、ヤマダ電機スマホの機種変更について聞きに行く。

UQスマホをみていたつもりがauをみていて、auの売り場のお姉さんに話しかけられる。「UQで機種変更を、…すんません」と言うとなんだか構わないみたいで案内してくれる。「更新月じゃなかったら、違約金と機種代発生してしまいますねー、一旦auにしてもらって、1ヶ月auで我慢してもらって、そのあとUQにしたら、トータルではお得になるかも」と複雑なことを言われて、マジ面倒だなとおもったし、別にキャリアになにもこだわりないから、この際auに変えてもいいかと思ったし、auお姉さんがなんか素敵な感じだったしでauでの料金を伺う。途端に自分のTシャツが汗臭いんじゃないかと気になる。

auでの月々の通信費はやっぱり高い。高いし、一定のデータ量を超えたら自動的に次のデータプランに変わって料金が高くなるという仕組みにビビって、結局「もうすこし検討させてください」と断る。auお姉さんが急にそっけない態度になったのがなんかよかった。

帰る際、自由が丘駅スープストックトーキョーで食事をする。スープストックトーキョーには大変お世話になっている。きっと、今後はスープストックトーキョーにいくと、エンジニア学習を思い出すことになると思う。

 

夜、フォームの実装でフォントをクリックしたらフォームボタンが押せるようにしたいという試みで今日のほとんどウンウン唸っていたが、あと30分なやんで実装がうまくいかなかったら諦めようと決めて、30分悩んでもうまくいかなかったので、シンプルでややダサいものに妥協する。こうやって時間くぎったらうまくいくことが多かったんだけど、今回はそうはいかなかった。次できるようになればいい。

ほうほうのていで、ようやくメインフロント画面の実装だけを終え「これからが本当に大変だぞ…」というところで今日はおえて、午前2時前、ペニーボードをもって神社に行く。お盆、チックタックできるようになることが目標だったけど、完全にできるようになったな。スケートボートの目標は達成できた。神社の近くで猫を見て、気持ちが和らぐ。夜の神社、でかい虫が多くて、ビビる。いろんなところでギチギチ音がしてこわい。早く出る。

お腹空いていたので、コンビニでパンとアイスを買って急いで帰る。暑いから。アイスが溶けるから。