Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 268 (2020/02/21)

綾瀬はるかの探してた画像が昨日見つかる。綾瀬はるかに申し訳ない気持ちもある。それ以外の気持ちがある。

 

デンゼルカリーのブーンバップのアルバムをずっと聞いている。最高。ブーンバップとか普通に言ったけど、昔から聴いていたタイプがどうやらブーンバップというと知ったのは最近。よく知らない。でもブーンバップもトラップミュージックも好き。

 

最近心理学の本を感情のコントロールのために読んでいて、母親と話すと、この親は基本的な感情を否定する人だったんだということがわかった。それに気づいてよかった。

母親からアルバイト先の意地悪な人の話を聞く。人の言うことについてすべて常識で答えが返ってくる。いつも同じ反応が返ってくる。頭がアップデートしていない。それみたことかというような反応をしてくる。...これは、僕が母親に持つ印象と全く一緒だった。常に相手の反応をみて話すのではないと、人間としての変化が終わってしまう。気をつけよう。あと、「人は知性があるかどうかが大事」という言葉も気になった。ピンとこなかった。性格のキツイ母親を持った。