Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 726 (2021/05/21)

いい年して恋人とか家族いないってことは、自分の責任だけさえ取っていれば、どんなチャレンジもできるってことじゃ〜ん

がんばろ。気づいてよかったね。

 

昼休み中、職場で気になってた女性を見つけて「仕事大丈夫ですか」と声をかけることができた。ここ数ヶ月の目標は達成された。なんて細やかな目標なんだろうな。仕事大変そうだったから、ずっと機会があればかけたかった言葉。

予想していたことだが、反応を見て、その余裕のある感じに「ああそういう感じね」と察しがついた。この人、誰かと交流を持っているから寂しくない人だわ。心のシャッターを下ろした。

仕事以外のことは話さなかった。絶対に話すものか。もう同じ間違いはおかさない。

こういう、恋愛とか男女のことで自分の意図そぐわないようなこと、まだ俺は経験するんだと途方に暮れている。もう恋愛はできないんだろうか。今までもこれからもずっと一人っきりなのかな。どの環境にいても、自分だけはずっと一人っきりのような気がする。正直辛いな。

でも、ここで勝手にふて腐れて仕事のモチベーションを失うこととかあれば、それは、他人の態度とか感情で自分自身を支えられなくなる、そんな弱い人間なんだということを周囲に示してしまうことになる。だから、粛々と自分のことを精一杯こなすこと。少しでもいい生活ができるような選択をして、努力を重ねること。ランニングをする、筋トレをして、体の調子を維持し、自分が自分で好きになれるような体を目指すこと。好きなことをすること。

お祭ですから人生なんてもんは。

youtu.be

今が踏ん張りどころ。