Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 629 (2021/02/14)

できるときだけは、ネガティブなことはここに書かないようにしようと思う。

 

2月中には高校数学を一巡する

 

https://youtu.be/JE5QYZ32QyQ

これを見て気づいた。自分は、いまお金がないからモテてないんだ、社会的身分が低いからモテてないんだ、だから彼女いないし結婚してないんだ、と思っている。

ヒロシは、売れてお金を手にして外車に乗ったが、そこまでモテなかったと言っているけど、自分が今のままでお金を手にして目に見える暮らしを良くしても、きっと同じことになるだろう。

もし好きな人がいたとして、結婚して一緒の生活をすることを目標にするなら、まずは自分の中身を改めなければいけないだろう。目標のために、できることを具体的に準備をしている態度があって、初めて女性に結婚相手の対象として見られることになるんだろう。きっと「いまのありのままの自分」を受け入れてくれる人と偶然出会える可能性はとても低いだろうから、計画性のある仕事と生活しっかりしてて、まじめに生きている必要があるだろう。

とか考えたけど、これはこれでなんだかつまらないような気もする。いずれにしろ、自分は少しは腐り始めている中身を変える努力はやめないほうがいいだろう。

毎日不安だけど、できることはやり始めた。学習の計画は立てた。しっかり準備して、取れる資格やスコアはしっかり取って、すこしでも多くの選択肢をもてるよう努力しよう。

 

CS × 教育・学術 × 外国語

 

学習ちゃんとできたり、いい文章かけたり、なにか作れたりしているときは、外歩いている自分輝いていると思う。何かしらの行為を満足して専念していればきっと自分は自信を持てる。

あと、昨日しみけんの密着記事を思い出して読んでいたけど、はっきりした目標(セックスが好きでAV男優を続けたい)があって、そのためにできる習慣(朝食で必要な栄養を全部とる、酒は飲まず、睡眠不足しない...)を長く続けていて、目標達成のためにできる仕事仲間の立場に立ったこと(電車で現場に入ったら撮影が長引いたとき監督が演者の終電を気にしなければいけなくなるので、車で現場に入る)ができる人だから結果出してるんだろうなと気づけた。

 

自己啓発的でなんかイヤだなと思うけど、生活向上させたいのは正直な気持ちだよ。

 

自分は結果こそ出てないし失敗ばかりだけど、普段考えていることは間違っていないと思っているし、自分なりにいいことを続けてきたつもりだし、なんなら世の中、社会が間違っていると思っているし、そういう意味で自信持ってもいいと思う