Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 625 (2021/02/10)

未明、もし自分に結婚したい彼女ができたとして、そしたら最大のネックになるのは、自分の母親だと考え始めると憂うつになった。この母親は、前付き合っていた人を実家に連れて行ったとき、嫉妬かわからないけどヒステリーを起こし、彼女の前で僕を叱りつけ、怒りを露わにした。しかも何回も。その時どれほど心が擦り切れ、傷を負ったか、今でもそれについて心の整理がついていない。それを機に、母親を内心信用しなくなり、全面的にではないけれど、恨むようになった。

いい彼女ができても、結婚の前には母親という最大の敵がいるのだと思うと、自分は結婚できないのではないかと悲しくなる。あの母親を前に、結婚をスムーズに進められるわけがない。せっかく自分の事を好きになってくれる女性がいて、自分がその人を好きだとしても、母親のことを考えると、好きなひとに本当に申し訳なくなる。それくらい母親はモンスター。

そんなこと考えたら自は結婚すべきじゃないんじゃないか、してはいけないんじゃないか、人並みの幸せはしょせん自分はつかめないんだ、そうこうしているうちに年を取り、一般的な幸せなんて手遅れになるのだろう。

なんて考えていると、本気で親と縁を切ることを考えてしまう。

朝っぱらから憂うつになり、落ち込む。どんどん辛いブログになっていく。やっている意味あるのだろうか?

テレワークが続いて精神的におかしくなっている気がする。お金もどんどんなくなるし、身動きが取れない。参っている。