Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 671 (2021/03/28)

昨日に引き続き、本当に何もしなかった。昼前に起きて、シャワー浴びて、「シャワー浴びずに寝たので肌荒れるの確定じゃん」という感じを受け止めた。実際肌が痛い日。こういう日は何もできず、月曜以降に響く。ネット状況が良くなってたり悪くなったりする中、ヤンマガWEBで彼岸島を少しずつ見ていく。金曜日から本格的にやっている行為。3月中に満足できるところまで見切れるかな。体調悪いんだからしゃあねえよ。彼岸島見てたまにFanzaみたり、そんな土日だった。仕事が繁忙期で揺り返しがすごいし、それのせいにしたいよ。

唯一、↓の動画を見て刺激を受けた。

youtu.be

 

今の自分の仕事の中で、Shallow work/Deep Work はどのように分けられるだろうか?今の学習の中ではどうだろうか?全く関係のないIT業界に未経験で飛び込むのにずっと躊躇している理由は、それが今まで自分がしてきたことを否定するように感じられて、今までしてきたことからDeep Workを抽出してそれを改めて育てていくのが、遠目に見たら自分の専門性にすることになるのではないか?でもそれって、お金になるのか?ああだこうだ悩みながら、体調が悪くてあまり生産的なことはできなかったが、英語音読だけは続けたし、明日の仕事では日常の業務をShallow work/Deep Workに分けて、自分の強みを探してみようと思った。