Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 663 (2021/03/20)

昼過ぎおきて、コンサドーレの試合を見るまでに掃除と洗濯機回すのを済ます。

コンサドーレ、3点差をひっくり返される最悪の試合。みてる時間と気力が本当にもったいなく思った。どれだけ今週仕事我慢した先に、2時間割いて見てると思ってるんだ。最悪。

 

ふて寝して行きつけの喫茶店に行って、金髪の女の向かいの席に座った。ブレンドコーヒー注文してトイレ行って手を洗ってトイレ出たら、ちょうど同じタイミングで店に入ってくる男。トイレから出て通路を通ろうとする僕に一切道を譲る気がないというか、僕がいるのを全く無視したようにその男が先に通路を通り、金髪の女と合流する。店主と仲よさげに話し始める。親戚の子供とあったとか話し始める。見せに来る前、1組のカップルを見た。割と本気に、自分以外幸せなんじゃないかと思ってしまう。金髪女がずっとでけえ声で話し続けてそれを聞かされる自分はとても不快な気分になっている。もうしばらくこの喫茶店に来たくない。かもしれない。

カップル、あいつは陰キャだけどいいやつとか、保育園卒のやつはコミュ力高いとか、持論を展開している。コミュ力高かったら他の客に迷惑にならないように静かに話すだろうから、おまえらはコミュ力低い陰キャなんだろうなあ。500円も払って居心地最悪だよ。割と本気に、家でマンガ読んでるほうが幸せかもしれない。