Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 427 (2020/07/29)

家族含めて、誰も信用してはいけない、そういう生活を送るのが望ましいようです

 

夜、ペニーじゃないスケボーを持って神社のルーティン。ハードウィールじゃないのに、スケボーだったら音がうるせえ。小道で乗っていたら、遠くに自転車に乗ってるポリスメンがちらっと見えた。こっちにくる。いつものように2人組。東京のポリスメンはみんな2人組で回ってやがる。「やべ!」と思って、ボードを小脇に抱えて走った。ポリス面が猛然と追ってくる。「はあ、30歳になって、スケボーしてていよいよ怒られるんだな、凹むだろうなあ、もういいや」と覚悟を決めて歩みを遅めて歩いたら、ポリスメンが僕の横を追い抜いていった。スケボー載っていなかったから、文句つけられなかったのかな。よくわからないけど、助かった。でもこうやってビクビクして練習したらいつまでも上達できない。どこかでいいスポット見つけたい。スケボーは、ペニーに比べて扱いやすいなんてことは全然なくて、むしろ失敗してどっかにいっちゃったときの迷惑度が大きくて、停めた車が多い市街地では危ない。

とはいえ、なんとなく、このスケボーでもチックタックができるようになってきた。この間ペニーに乗った時「あれ、チックタックのコツってこれか!」とわかったことがあった。ひだりにボードを振るときは、曲がる時の軸となる左下ウィールに体重を載せることを意識し、右に曲がる時は右下ウィール。それと上半身の動きを組み合わせれば、たぶんスムーズにできるようになる。テール側の足の動きに意識を向ける。ノーズ側ではない。ペニーで掴んだコツが、べつのスケボーでも役立って上達するって、フランス語勉強したら英語も上達する、Ruby on Rails勉強したら、Rubyの理解度がいつのまにか上がっている、みたいなことに近い。興味深いね。いろいろ試すっていうのは、悪いことじゃないね。C言語勉強したら、Rubyとか、まだ学習していないJavaとかC+とかに役立つかな。なんかCって基本って感じじゃん、私、そういうの抑えたいタイプなんすよ。まじめなんで。

 

今日は初テレワーク。テレワーク、笑っちゃうくらい集中できなくて、業務何も進まない。みんなこんな難しいことやってるのか、もしくは、テレワークに託けて(かこつけて、この漢字使うと初めてしった)サボってたんだなということがわかった。

午後は早退ということになっていたので、呼吸器科の病院に行く。アレルギー検査の結果、ハウスダストとダニ、そして猫。猫ダメなんだ。飼いたかった。

そんな日に限って、夜の神社ルーティンの時にいつも以上に異様に猫に会う。5〜6匹くらいあったかな。最初と最後は家の周りであったので、ひょっとしたら同じ猫かも。猫かわいいなあ。かわいいのに、たぶん一緒に過ごせないんだな。なんか自分にとっての女性みたいだな。素敵だと思う女性と、たぶん一緒に過ごせないかもしれない。猫も女性も一緒なのかな。でも女性は苦手だけど、たぶん身体的なアレルギーはないから、女性と一緒に暮らす方が可能性としてはありなのかな。そんな日が来るのだろうか。知らん。どうでもいいわ。猫飼えないだろうことがわかって残念だった。犬は少し低かったけどそれでもアレルギーあり。とりあえず今は学習に努めて、転職活動の可能性を広げることに集中しろって話、ゆのんせん。