Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 577 (2020/12/24)

体調悪くてテレワークにした。こんなゆるいことがまかり通るんだから、その点は悪い会社ではないと思う。何もできず。できることといえば、YouTubeでオモコロチャンネルをひたすらみることだった。

 

夜中、「せめて何かしなければ」と思い、隣町の行きつけの喫茶店に閉店間際に行く。珈琲あまり飲みたくないのに、飲む。その後、マクドナルドでポテトとチーズバーガーをテイクアウトする。そういえば、去年もクリスマスイブは夜中にマクドナルドに行った。クリスマスイブでもこういうところでバイトしている若い男性とか女性とかいるんだなと思うと少し冷静になれる気がした。あまり気に病まないようにしていたけど、「今日クリスマスイブなのに自分は一人なんだな…」と少しは思うので、やっぱり気がかりではあった。もう慣れたことなんだけどさ。去年はこの日にスケートボードに乗って、西大井のマクドナルドに行ったのだった。そこでもクリスマスイブにバイトしているお姉さんがいた。

帰って、Noriakiのユーチューブライブをみて、なんだか元気がでる。

その後、ペニーボードでクルージング。久しぶりだった。気持ちよかったな。

夜中になってもアパートの隣の部屋の人が帰ってこないのが、地味に凹んだ。顔を合わせたこともないのにさ。