Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 576(2020/12/23)

テレワーク

朝からベッドマットを粗大ゴミに出して掃除したらハウスダストのアレルギーで目は腫れ、鼻はつまり、くしゃみが止まらず、肌は荒れ、大変なことになって一日が終わった。夕方、退勤時間をただ待ち、目黒のニトリに行く。4000円の敷布団を買い、自律神経が乱れているからか倒れそうになりながら、最短経路で帰る。途中、構内のベンチで茫然と座り込むこともあった。エアコン乾燥して辛い。咳が出る。寒い。

母親とおばあちゃんへのささやかなクリスマスの贈り物が届いたと母親から連絡を受けた。夜、作ったカルボナーラを食べていると、見知らぬ電話番号から着信があり、おばあちゃんだった。訳あって数年振りの会話だった。元気そうだった。そんな感じ。