Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 297 (2020/03/21)

preference と demand は違う、後者じゃなくて前者を持つように。

 

戸越は安心する。

 

ジョジョ1部、2部は漫画で、3部、4部、5部はNetflixのアニメで観た。今日、5部を観終えた。ついに6部に到達した。6部からはアニメ化していないのでまた漫画で読む。

 

夜10時半すぎ、夜飲む用のジンジャエールまいばすけっとに行こうと財布だけ持ってシャツ1枚で外に出る。そういえば国道の向かいのセブンにレンタルサイクルが最近できたことを思い出して、この中延界隈で自転車に乗ったことがなかったので、乗ってみようと思った。シャツ1枚だったので一旦玄関に戻ってパーカーを着て行こうと思ったが玄関が汚かったし着るのも面倒だったのでそのままやっぱり外に出てとぼとぼセブンに向かった。途中、国道沿いの駐輪場でわざわざ立ちションする男性をみてドン引きする。レンタルサイクルには2台しか自転車がなかった。オフィス街にあるレンタルサイクルではこういう時、どちらも電池切れか、それとも予約済みかで借りれないことが多いのだが、ここは中延、充電70%の自転車を借りることができた。自転車に乗ったら気分が軽くなった。普段移動手段といえば徒歩だし、強いて言えばペニーボードだが、ペニーボードでは坂道は避けてしまうので移動範囲が限られる。旗の台のサイゼリアの方に行って、サイゼリアから喧嘩の強そうな男性が一人で出てくるのを横目にその横道を真っ直ぐ進んだ。傾斜の強い坂を登れる電動アシスト自転車は便利だった。その後、洗足駅に着いて、西小山駅までいったが、完全に迷った。どこか知らないけど、死に湖山駅の近くだったかで、真っ白な猫をみて、縁起がいいと思う。黒い猫やグレーの猫はよく見るけど、真っ白はまあみたことがない。でも自分が猫を飼うなら、たぶんグレーだろう。駅前の地図をみて武蔵小山とか旗の台とか知ってる駅に行こうと思っても俺は方向音痴だから地図上で想定した通りに進むことができない。なんとか旗の台駅の方向を特定して知っているエリアに入る。花粉が舞っていて鼻がムズムズする。そして寒くなってきた。鼻汁をやや垂らしながら、中延へ戻る。ほっとする。元自転車を借りたセブン前のレンタルサイクルのポートに戻す。返して2台になった。結局まいばすけっとジンジャエールを買うことはなく、セブンでカルピスと氷とレーズンサンドみたいなお菓子を買って外に出た。53分自転車で走った。中延で自転車に乗ることができた。ランニングに行こうかと思っていたが、自転車に乗ったことで花粉まみれになって早くシャワーを浴びたくなったのでランニングは諦めた。その代わりに部屋で筋トレをしてシャワーを浴びて、カルピスを飲んだら美味かった。明日の朝起きれればランニングをするだろう。