Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 238 (2020/01/22)

一番自分を苦しめているのは自分の頭説

人がどうのじゃない

 

今、自分は「何をこれからできるんだろう?」「何をこれから作れるんだろう?」ってとても心細い気持ちになっている。何かを形にしたいと思っているけどどうすればいいのかわからなくなっている。でもこの心細さはたぶんきっといいこと。クリエイトする前の心境として多分いいこと。これから戸越のベローチェからスケボーに乗って回り道して家に帰る。多分西大井のマクドナルドでコーヒーを買って帰る。なんだか心筋梗塞とかで急死するんじゃないかと思えてくる。それでもまあいい気がする。悲しんでくれる人はいるだろうか。母さんとあいつは悲しんでくれるかな。外で死ぬぶんには迷惑はあまりかかんないかな。どうでもいい。そういう想像をしたけど、多分家に帰ってまた明日仕事に行く。その合間で、やってやるやってやる。心細さに向き合ってやってやる。なぜ僕がアレが好きでなぜアレに執着していて、なぜ今の感じなのか。それを形にしたいと思っている。やりたいと思っている。

 

今持っているMacBook Airは5年くらい前に買ったもので、今日のGo言語を扱えるアプリケーションをインストールできない、対応するシステムがないことに気づいて、絶望した。今年に入ってVBAをやり始めたけど、1月中にVBAをもう学習して、納得する形に持っていけることができたら、格安のWindowsPCを買うか迷ってもいいんじゃないか??