Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 261 (2020/02/14)

春だ。暖けえ。こんな日があるのは東京だからだし、最近は東京が好きになった。

 

今日は仕事で大変だった。引き継ぎをしていないことを上司が僕にさせようとして、しようにもできなかったので「できないので説明してください」とメールした。上司はいつも外出していていない。それはいいんだけど、何かを決定するときにいないと困るの、いないほうが大体楽だけど、いないと困ることはある。怒りを覚える。我慢の限界を感じる。でも周りの人が話を聞いてくれたり、普段会えないエリアの営業さんと初めて顔を合わせられたりして嬉しくもあった。「Outlookでみる写真と全然違うから気づかなかった!Outlookでは疲れ果てている感じなんだもん!」俺はけっこう人懐っこいところがあると思う。

怒りなどの基本的な感情は昇るとき大変だけど、必ず去るものだと言うことを今日、本で学んだ。有益な情報。午前中は社外の倉庫に打ち合わせ。その後、一人で帰社する際に、会社とは反対方向の電車に乗ってしまう。計30分弱のロス。でもその間、平日昼間の午前中の電車で本を読めた。これはご褒美。この会社では契約社員なので、ボーナスは少ないが、こういうご褒美がたまにあってもいい。

 

仕事から帰ってきて、疲れて眠る。いつものように、ハライチ岩井のフリートークを聞きながら眠る。起きたら23時くらい。24時過ぎにランニングに出かける。カップルを立て続けに3組見てげっそりする。今日はバレンタインの金曜日だ。でもその後、クルーザーのスケボーを持った女の子を見て、嬉しくなる。