Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 164 (2019/11/09)

土曜午前中、大井町のスタバのテラス席に座る。もう肌寒いので、店内は混んでるけど、テラス席には誰もいない。

 

隣のテーブルに20歳くらいの若い兄ちゃん2人が座る。バカでかい声で「出勤」とか「街婚」とかいうワードの出る話をしている。楽しそう。何か動画を見ながらゲラゲラ笑ってるとき、3人の子供連れのお母さんが「イス一つ借りていいですか?」と兄ちゃんたちに尋ねて動画を見ながら「いいっすよ!」と答えてた。爽やかだった。子供連れのお母さんがと彼らの隣に座る。兄ちゃんたちは別の話題に移る。

「なんかこの間さ、夜ネットでAV見て抜いて寝てさ、朝通勤のときにその続きでフェラの音が流れてさ」

子供横にいるのにそういうのバカでかい声で話すなや!と思ったが、なんかそれもよかった。

別の話題。「…アムステルダムとかさ。バダサイはインスタに普通に知吸ってる動画投稿するけど、ほんと酒飲むくらいの感覚なんだろうな。」

やっぱりこの兄ちゃんたちヒップホップ聞いてる人たちだった。ノリがそういう軽やかな感じで、自分が真似したくてもできないタイプの人たちだった。おれはそれを聞くことしかできないけど、それでも良かった。バダサイクッシュ、甜達麻。兄ちゃんたちはどこかへ消えていった。

 

夕方、コンサドーレが負けて、何もやる気が起きなくなる。17時くらいにお腹空いて、外が暗くなっていくなか、やきそば弁当を作ってソースをかけている途中、むせたのか、寂しくて情けなくなったのか、マジで涙ぐむ。それも1分もせず食べて、20時まで不貞寝。