Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 144 (2019/10/20)

スタバのテラス席で英語の音読をしていたら、隣の席に年配のカップルが座って大声で話し始めた。飲み物を買って持ってきた男性に対して、ババアのほうが「砂糖持ってきてよ!何やってんの!2個ね!」とゲラゲラ笑い、それにハイハイと応じて砂糖を取りに行くおじいさん。なんだこのババア、こんなふうに甘えさせた男性は罪だと思った。関係ないんだけど、おれはババアを睨んだ。

 

どうでもいいことで、母さんに長文のメッセージを送った。ちょっと反省している。でもこの書き方や言い方は、母さんから長年されてきてイヤな思いをした物言いのそのものだった。自分はそうしないように気をつけてないといけない。