Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 700 (2021/04/25)

朝、体が痒くてほぼ眠れない状態で起きて国際展示場に向かう。TOEIC。午前中のぶ。肌が痛い。ずっと痛い。薬が切れているからきつい。ワセリン塗りまくりでベタベタしていてとても不快。髪もベタついていて、シャワー浴びてない人みたいに見えるんじゃないかと不安になる。

会場に着く。相変わらず若い女多いな。隣には大学生っぽい女。ロング。香水。いい匂いで油断するけど香水つけてこないでほしい。それよりも肌が痛い。髪、ベタついてキモくないだろうか。

問題、あくまで音読をしてきたところは前よりもだいぶわかるようになっているが、肝心の問題を解いてこなかったこと、音読の分量がまだまだ少ないこと、その他読解問題を一切やってこなかったこと、それは本当によくなかった。前回よりも悪くなってるかもな。

TOEIC終わって携帯に着信があった。不動産屋。先月まで支払い期限だった更新料の催促。家賃に加えて家賃分かかる。なにそれ。それに加えて火災保険2万円。なにそれ。実家にも電話が入ったみたいで、不動産屋と母さんから早く払いなさいと言われる。なにそれ。「お金送ろうか」と自然な流れで借金を勧めてくる母親が悪魔に思える。Switchを売ろうかなと考え始めた。いくらで売れるのかな。どうせ前付き合ってた人のアカウントが残ってて起動できずにいたのだから、売ってもいい、ちょうどいいと思う。またお金稼げるようになったら新しいSwitch買えばいいかな。はあ。クソみたいな給料で払ったら何にも残らない。流石にこの生活続けるのはもう限界。底辺だ。そんなこんなで心を閉ざして、TOEIC終わって午後家に帰って洗濯して寝て起きたら9時過ぎ。相変わらず肌が痛い。なんとなしなきゃ。

 

そういや、肌の痛みに耐えながらだらだら日曜日を過ごしていて気づいたことがある。自分は、自分で望んで、仕事で苦労して、薄給で、底辺の生活して、彼女もおらず、一人きりで生活しているのかもしれない。それは、自分の本音の望み通りなのかもしれない。それもそれは嫌だ。本当に嫌だ。生活を変えたい。