Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 100 (2019/09/06)

やったぜついにこの日記100日目。

 

仕事でモヤモヤ。「自分これ慣れてないんで..どうしたらいいんでしょうか」が常套句の人、いろんな資料を他人に作らせた挙げ句、それに文句を言うやつ。声がでけえ。単純に失礼。「もらった資料めちゃくちゃでしたよ」って、そりゃああんたが使うためにつくったもんじゃないからなあ、タリメーだろ。

 

部署について話題になったとき、上司が「自分がいなくなっても、この人がいるから!」と僕を指してきて、ついに言った「ただの契約社員なので、そんなの現実味ないですよ」ついでに言っておけばよかったな、冗談にもなんねーぞって。僕はきっとこの会社に正社員になるまではいないだろうよ、せいぜい仕事したつもりで仕事そんなにこなさない正社員同士で、契約社員とかアルバイトとかを体のいい使い方しておいて、偉そうに既得権益吸って死ぬまで勤めとけ、安月給のこんな会社で。

 

せっかくの100日目の日記、荒れてしまった。こんなサンマルクカフェ、バーで酒飲んでるように過ごす中年男女がいるよ。

 

何度思い出しても舌打ちが出る仕事のあいつ